2016年09月19日
車は一家に一台あると色々と便利です
車は、今の時代には家にあるのが当たり前に時代になりました。さらに交通の発達して、電車もかなりの範囲で伸びてきています。少し前までは、車をもって乗るのが、ステイタスの時代がありました。新しい物にするのか、効率よく乗り換えていくのか、どんどん購入する時代がありました。最近は家にある所が多くなり、若い世代には特に持ちたいものという意識が低くなっています。
あって当たり前の時代になっています。でも自分が買って運転するのではなくて、乗せてもらえるだけで充分という人も多くなっています。免許をとる年齢も徐々に高くなっています。男子なら、十八歳になったらすぐに免許をとって、ローンをしても購入してのりたいと考える人が減ってきています。家にあるものを乗ればいいし、無理して免許をとる必要もないと考えている人も多くなっています。
でも、基本そう考えるのは家ある人たちです。ない人にとったら、あると便利な乗り物であるのは間違いないです。強制的に一家に一台ある時代になると、免許をとる人も増えてくるかもです。徐々に免許を取る人も減ってきています。もっと魅力のある乗り物になって、また昔のような素敵なデザインのものが多く登場する時代がきます。